お客様の声:第24話「銀座らしく落ち着いて高級感のある雰囲気が、お客様にも安心感を持って来ていただけます。」

2019年10月8日

株式会社クラウドクリエイションズ:代表取締役 石原佳史子様
会社名株式会社クラウドクリエイションズ
役職/氏名代表取締役 石原佳史子様
ご契約プラン貸会議室プラン 2019年4月~

1. 事業内容について教えてください。

弊社では現在ボードゲーム「THINGi(シンギ)」を使って、これから起業したい方や、既に起業されていてもっと事業を伸ばしていきたい方のお手伝いをさせていただいております。「自分がどういった働き方が一番よく合っているのか」、「自分の一番の目標」、「どんなことを事業を通してやっていきたいか」といった、目標をかなえるためのルートや必要なもの、考え方などを発見してもらう、そういったボードゲームを開発いたしました。その他にもビジネスのコンサルティングやスクール事業を行っておりましたが、もっと楽しくビジネスを学んでほしいという思いでゲーム開発に力を入れており、今はそちらを広げていくことをメイン事業としております。

2. ベンチャーデスク銀座に決めた理由はどこですか?

まずは場所の良さがあります。銀座という立地はもちろんですが、オフィスを拝見したときに時にすごくきれいで、スタッフの方にも素敵な対応をしていただき、すごく気持ちよく使えるんだろうな、ということを初めて来たときに感じることが出来たのが大きな理由です。もう一つは、定期的に同じ会議室を利用したいという思いがありました。しかし一般的な貸会議室ですと、予約が取れなかったり、場所や部屋が都度変わってしまう、さらには当日行ってみるまでどういった場所か分からないという状態になってしまいます。出来る限り同じ場所で、使い勝手が分かる場所を繰り返し使いたいと思っていました。そういった借り方をできる場所がなかなか見つからず、単発で借りるとなると都度会場を探して予約する手間が掛かってしまいますので、希望に合うところを探していた時に、いくつか見た中で、一番きれいで使いやすくて雰囲気が良かったのが決め手です。

3. ベンチャーデスク銀座の良かった点はどこですか?

すごく雰囲気が良く、落ち着いている点が気に入っています。レンタルオフィスというと様々な方が利用されているので、活気はありますがガヤガヤとしていたり、雑然としているイメージを持っていました。しかしベンチャーデスクはそういったことがなく、銀座らしく落ち着いて高級感のある雰囲気が、お客様にも安心感を持って来ていただけるという点は大きいです。マンションタイプや雑居ビルの貸会議室で、特に初めて行く場所ですと「入りにくい」「ここで本当にいいのだろうか」という、怖い気持ちになってしまうところを、ベンチャーデスクの場合は、そういったイメージを払拭してくれるので、お客様にも非常に好評です。

4. ベンチャーデスク銀座の利用を検討されている方におすすめポイントを教えてください。

清潔感や高級感のある珍しいレンタルオフィスだと思いますので、お客様に安心感を持ってお越しいただくことが出来ます。最近は一人で起業される方がとても増えており、女性一人で起業される方も多いです。オフィスをしっかりと構えて必ずそこに来てもらうといったビジネスではないケースが多いため、お招きするお客様に安心感を与えたいと強く考えている経営者の方や起業家の方にはとてもお勧めです。

5. 今後ベンチャーデスクに期待することを教えてください。

最近掲示板ができたりしていますが、せっかく同じ場所を選んだ同じ志を持つ仲間がたくさんいますので、交流会やお互いのビジネスをうまく活用す方法のシェア等、そういったものをもっと増やしていただけたら、さらに楽しくなるんじゃないかと思います。

株式会社クラウドクリエイションズ:代表取締役 石原佳史子様